« 紅葉は 今ここ | トップページ | 防災訓練 »

2014年10月14日 (火)

台風19号

今朝石巻を離れた台風19号

空は 現在日差しが出て明るさを増してきた

大雨・洪水警報も解除

時折吹く強風も気にならなくなった


昨日の日中から大雨に備え カバンの中も万全を期し 

浸水に備えて緊張していた心は すでに 台風一過


3・11の津波被害と

9・11 先日の浸水被害と

ここ3年7か月の間に人生二度の水害で

止めることのできない自然の脅威が身に沁みている


ここでも浸水被害はありました

その思いを考えると情況がフラッシュバック


我がことばかり喜んではいられませんが

解かれた気持ちは やっぱり 台風一過です


今日が練習日になっているバレーボールも 

当然決行です


前回18号の時は前もって中止に決めていましたが

空振りだったため 今回 決定は当日にしていました

台風で緊張した分 身体も心も解きほぐさなくちゃ!


台風前の先周土曜日は 

中1になった姪の娘のバレーボール新人戦を

兄夫婦と共に応援してきました


バレーボールに打ち込む子供たちに 

めいっぱいの声援を送りながら

自分達の生きる力も漲ってくるような 

そんな晴れ晴れした一日を過ごしてきた


0082


応援しながら成長した子供たちの 頼もしさを増した姿に

感激しきりでした

スポーツの力 大きいなと思いました


めげそうな日は様々あるけれど


頑張れ子どもたち!

頑張れ親たち!

頑張れジジババたち!

« 紅葉は 今ここ | トップページ | 防災訓練 »

「気まぐれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295869/57672376

この記事へのトラックバック一覧です: 台風19号:

« 紅葉は 今ここ | トップページ | 防災訓練 »