« また会いましょう | トップページ | 台風19号 »

2014年10月 6日 (月)

紅葉は 今ここ

標高1626メートルの栗駒山

車で登れるいわかがみ平は 標高1113メートル


昨日は紅葉が山頂から下りてきているという情報を得て

主人 ロッチの3人で ちょっくら ここまでやってきた


温泉と 土地の野菜やキノコを眺めるのがメーンですが


綺麗ですねぇ~!

006

ここはいわかがみ平にあるレストハウスの脇で 

中央コースの登り口になっています

紅葉は見事 ここまで下りていました


この中をたくさんの老若男女の登山者が往来しています

ガスのため遠くの見晴らしは イマイチですが

この山の様子を眺めることが出来ただけでも 

出かけて来た甲斐がありました

009

レストハウス迄行くのに息があがる私たちでは 

登山など ムリムリ


同年代らしい一行の男女が中央コースに入っていくのを

いってらっしゃ~! と見送った


そして三十数年前 友人と二人でこの場所から

山頂を目指したことを懐かしく思い出しました


003


005


019


いわかがみ平から下りてきてここは 行者の滝


栗駒山は山岳信仰の山とのことで

この滝で身を清めてから入山 お参りしたもの らしい


024


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


昨日は温泉にも入れて 天国


今 台風18号を

雨戸を閉めた家の中で 静かに 

息をひそめて やり過ごしているところ


何事もなく通り過ぎて行ってね

« また会いましょう | トップページ | 台風19号 »

「気まぐれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295869/57593772

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉は 今ここ:

« また会いましょう | トップページ | 台風19号 »