« 防災訓練 | トップページ | 町内敬老会 »

2014年10月25日 (土)

ウォーキング用メガネ

ホーマックで見つけたウォーキング用メガネ


何気なく 目に楽なメガネはないかと当ててみたら

おや? これいいんじゃないの?

スーッと周りの光が目になじんだ

018


写真ではよくわからないが 

このメガネ 外側から見るとかなりのギンギン

反射でかけている人の目が外側からは見えにくい


目の周りにぴったりなのでドライ感も少し軽減される

そのせいか瞬きが減って 楽になった


これはいい! と

何処に行くにも 何時でもかけて歩いています


先日の夕方 ドラッグストアのレジにならんいたら

お母さんと一緒に前に並んでいた3歳くらいの女の子が

視線をジーッとこちらに向けたまま

怖いものでも見る様な何とも言えない表情をしている


これは何とかしなくちゃ と

満面の笑みで「メガネ(が珍しいの)?」と話しかけたら

こわばったままの顔でレジを終えたお母さんと一緒に

無言で立ち去って行った


アチャー! 逃げられた そんなに怖かった?


人畜無害な やさしいおばさん(おばあちゃん)なのに?

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



秋の日差しに誘われて

旧北上川堤防のサイクリングロードにやってきた

010


午後の3時 堤防に映った影はこんなに伸びている

陽の短さを惜しみながら 

気持ちのいい風に吹かれて 秋を楽しんでだ


家に戻ると釣りに出かけた主人が戻っていた

思ったほどの釣果がない と残念な様子


016


まぁ 海と釣りを楽しんで

何事もなく戻ってこれて 良かったじゃないの。。。




ほらねl!

おばさん怖くない! やさしいんだから。。。

« 防災訓練 | トップページ | 町内敬老会 »

「気まぐれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295869/57751752

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング用メガネ:

« 防災訓練 | トップページ | 町内敬老会 »