« 病に向かう | トップページ | 目の症状 »

2014年12月10日 (水)

お疲れ様

先日 バレーボールの秋季大会がありました


春と秋の年二回実施の大会ですので 

73回協会長杯ということは 協会発足から37年目ということになります


かぶのチームも協会発足当時からのチームだと

チームのレジェンドAkiちゃんから聞いています


ママさんチームで37年変わらずに続いていることは 

すごいことです


大抵のチームが解体してはメンバーをシャッフル

いくつものチームを渡り歩く人もいますが

Akiちゃんはずーっと 37年間 このチームのメンバーでした


結成当時からのチームを支えてきたAkiちゃんが

この秋季大会を最後に引退すると言い放って

引き留めるみんなの言葉も耳には届かない様子なのです


70代半ばのAkiちゃんには 

我々の希望の星となって 80歳までは頑張ってほしいと思っていました


(億劫になってきた) と寂しいことを言って

70歳を過ぎたころから(引退)を口にしていましたが

何とか引き留めては 残留と言うことになっていました


どうやら今年は 意志が固そうです

みんなの言葉もAkiちゃんの耳には届かないようです


残念だけれど チームを離れても

ランチもカラオケも 一緒に出来ることはたくさんあるし

本人の想いを尊重することにしました


長い間 本当ご苦労様でした

これからも よろしくお願いします (* ̄ー ̄*)


とか言っちゃって

来年 (やっぱ 引退 ヤ~メタ!) なんて言うかも


それ ありだから!

待ってま~す!
 
 

« 病に向かう | トップページ | 目の症状 »

「気まぐれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295869/58171984

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様:

« 病に向かう | トップページ | 目の症状 »