« 育ってます | トップページ | おかげさま »

2015年2月 3日 (火)

ブルーリボン

人間の命を道具にして

世界を恐怖で支配しようと企てているテロ集団が

その目的のために後藤健二さんを標的にし

殺害した


願いもむなしく 悲しい出来事になりました


戦後70年 

平和な日本に生まれ育ち

遠い国の戦争をどこかで対岸の火事ととらえていた


日本にいて戦争のない世界を願っても 

届くはずもないし そんな世界の状況でもない


そのことを思い知らされた今回の事件


ジャーナリストとして平和を願い

戦火の最前線に暮らす人々や子供たちの日常を

現場から発信し その戦火に散った人


ご家族の無念さを思うと 心が痛みます


人は常に戦い続けなければならないものと

改めて思った


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


今年も

21st「とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015」へ


仙台港そばにある会場 「夢メッセ」に向け

8時には家を出ていた


開場を過ぎてからの到着では

駐車場に入るまでがどんな苦労か

すでに分かっていたので

会場入り口付近に止めることが出来て安堵

001
それでもこの行列

003

あとは ただひたすら花を眺め

009
011
025_2

見事な咲かせっぷりに感心し

  (ブルーリボン  一席)

  (赤リボン     二席)

  (白リボン    三席)

028 029

042 044_2 

 
051 054 

 
055_2 058 

 
061 063  

078_2 077_2 


083_2 008_2 


腹が減ったら会場に出店された

海鮮弁当 だんご ラーメン かまぼこ

せんべい 漬物 おやき 等々

匂いを嗅いだり横目で見ながら


結局は混雑して座る所もない開場をあとにした


この日ゲットしたのは

狭い我が家には置くスペースのない

寒さに弱い蘭よりも と

002

梅の鉢を


そしてこの日のブルーリボンは やっぱり

004

これですよ!

« 育ってます | トップページ | おかげさま »

「気まぐれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295869/58787654

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーリボン:

« 育ってます | トップページ | おかげさま »