« お元気ですか? | トップページ | 命の灯 »

2015年5月 4日 (月)

移ろい

桜の季節もあっという間に過ぎて

お花見もし損ねてしまったような気がしている


主人と二人なかよく行ってきたのに・・・ね


満喫できなかったせいでしょう

せっかちな主人と二人で歩いたんだもの


その主人が今日は久しぶりに釣りに出かけている


鬼のいぬま

時間がゆったりして はぁ~~~


気が付くと庭の主役たちも入れ替わっていた

002
007
011

スイセンもハナニラもヤマブキも咲き終わり


018

ハナズオウが真っ盛り


これから咲くみやこ忘れ


今年も甘酸っぱくほろ苦い思い出のあの曲

壊れたレコードが耳元で回り続けるだろうか?

001

亡きおじいちゃん(舅)が

雨の日には傘をさして守っていた見事な牡丹も

幹が枯れて小さくなったものの

脇から伸びた新芽に9個の花を咲かせている

006

004

009


季節の移ろいが早すぎる


そんな文句を言ってみても 世話ぁない か


母も施設にお願 いすることが難しくなっている

そんな母の笑顔には 

赤ちゃんの笑顔程のまた違う力があると思った


« お元気ですか? | トップページ | 命の灯 »

「気まぐれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295869/59721449

この記事へのトラックバック一覧です: 移ろい:

« お元気ですか? | トップページ | 命の灯 »